お天道様はちゃんと見てるよ


by taiyogamiteru

『威圧』 北京オリンピック聖火リレー

f0163527_23401258.jpg
f0163527_23403314.jpg


聖火リレーを応援する中国人サポーター。
聖火を応援するのに、中国の国旗をやたらと振り回すのがはたしてオリンピックの応援なんだろうかと思ってしまう。
もっと五輪の旗を振った方が適切なんじゃないか?

下の写真に写っている何人かの中国人。
留学生ではないようだ。
この場所から長野駅までの1キロ程度の区間で多くの中国人サポーターの様子を見たが、聖火リレーの応援をしている学生とは違う空気を醸し出す中国人も混じっている。
彼らは、あちらこちらで、チベットサポーターにカメラを向けて、鋭い目つきで観察している。
こうした一部の中国人は、リレーが来たときには、なぜかその場にいないことが多い。
[PR]
by taiyogamiteru | 2008-04-28 23:48 | 政治